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電話対応、苦手の方必見です📞後半に、電話対応クイズがあります✨
こんにちは
パスセンター大船支援員の平澤です。
気温差が激しく、毎朝、気温を確認し、
服装を決める日々を送っています🥺
みなさんは、いかがお過ごしですか?
脱ぎ着しやすい服で調節を行い、
体調管理を行なっていきましょう
さて皆さん、電話対応は、得意ですか?
今、『ドキッ』とした方…
是非、このブログ読み進めてみてください
先日17名の方が参加し、
講義→ロールプレー→チームごとに発表
という流れで『電話対応講座』を行いました。
こちらは、講義中の光景です。
Zoomでも参加していただき、
ハイブリット型で行いました💻
苦手意識がある利用者さんも多く
いらっしゃいましたが、ロールプレイを重ね、
最後は皆さん、電話用語を使いこなし、
発表を行うことができました😊
たくさんの訓練を重ねるうちに、
皆さん自然と電話対応の文言を
スラスラと話せていました😲
突然ですが、皆さんに問題です
Q1.電話越しで意識していることはありますか?
A.ある。と回答した方、大正解です‼
講座では、電話越しの
姿勢、表情、声のトーン/テンポ
が大切なことを学びました。
意識してた方もそうでない方も、
是非、姿勢を正し、笑顔で、『ソ』の音を意識して、
電話対応してみてください!
Q2.以下の文章を畏まった電話対応に訂正してください。
■お名前を頂きたい場合
Q2-1.恐れ入りますが、お名前いただけますか?
⇨恐れ入りますが、お名前をお伺い出来ますか?
■相手に急ぎの要件が確認したい場合
Q2-2.緊急でしょうか?かしこまりました。
すぐに、その旨、佐藤部長に、伝えます。
⇨お急ぎでしょうか?かしこまりました。
すぐにその旨、佐藤に申し伝えます。
いかがでしたか?
このように、毎週金曜日は、就職準備として、
ビジネスマナーを実践的に学べる講座を
行なっております✨
ご興味のある方、
是非、金曜講座への参加や体験
お待ちしております❤
パスセンター大船の見学や体験をしてみませんか?
いつでもお待ちしております。
ぜひお問い合わせくださいね。