スタッフブログ Staff Blog

電話対応、苦手の方必見です📞後半に、電話対応クイズがあります✨

こんにちは
パスセンター大船支援員の平澤です。

 

気温差が激しく、毎朝、気温を確認し、

服装を決める日々を送っています🥺
みなさんは、いかがお過ごしですか?

脱ぎ着しやすい服で調節を行い、

体調管理を行なっていきましょう

 

さて皆さん、電話対応は、得意ですか?
今、『ドキッ』とした方…

是非、このブログ読み進めてみてください

 

先日17名の方が参加し、

講義→ロールプレー→チームごとに発表

という流れで『電話対応講座』を行いました。

 

こちらは、講義中の光景です。

Zoomでも参加していただき、

ハイブリット型で行いました💻


苦手意識がある利用者さんも多く

いらっしゃいましたが、ロールプレイを重ね、

最後は皆さん、電話用語を使いこなし、

発表を行うことができました😊

 

たくさんの訓練を重ねるうちに、

皆さん自然と電話対応の文言を

スラスラと話せていました😲

 

突然ですが、皆さんに問題です

Q1.電話越しで意識していることはありますか?

 

A.ある。と回答した方、大正解です‼

講座では、電話越しの

姿勢、表情、声のトーン/テンポ

が大切なことを学びました。

意識してた方もそうでない方も、

是非、姿勢を正し、笑顔で、『ソ』の音を意識して、

電話対応してみてください!

 

Q2.以下の文章を畏まった電話対応に訂正してください。

■お名前を頂きたい場合
Q2-1.恐れ入りますが、お名前いただけますか?

 


恐れ入りますが、お名前をお伺い出来ますか?

 

■相手に急ぎの要件が確認したい場合

Q2-2.緊急でしょうか?かしこまりました。

すぐに、その旨、佐藤部長に、伝えます。


お急ぎでしょうか?かしこまりました。

すぐにその旨、佐藤に申し伝えます。

いかがでしたか?

 

このように、毎週金曜日は、就職準備として、

ビジネスマナーを実践的に学べる講座を

行なっております✨

 

ご興味のある方、

是非、金曜講座への参加や体験

お待ちしております❤

 

パスセンター大船の見学や体験をしてみませんか?

いつでもお待ちしております。

ぜひお問い合わせくださいね。

 

0467737199

✉️:ofuna@passcenter.jp

お問い合わせ:こちら

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
0467-73-7199