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ビジネスマナー・電話応対の基本

こんばんは~ 平山です。

 

本日のプログラムは

 ビジネスマナー

電話応対の基本を学びました。

 

電話のマナーは社会人としての基本中の基本です。

相手の表情も姿も見えない、

声のみのコミュニケーション方法なので

対面時以上に気を配る必要があります。

 

 

本日は、

・笑顔で姿勢よく話すこと

・クッション言葉を活用しながら敬称や敬語に気をつけること

などを確認した後、

通所の方と在宅の方に分かれて

基本のやりとりを行いました。

 

 

 

普段の生活でも

電話をかけたり受けたりすることが苦手…

と感じている方が多いようです。

訓練を重ね、基本のやりとりを覚えて苦手意識を克服したいですね!

 

 

 

 

 

 

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